HOME | 転職エージェント

転職エージェント

ABOUT THIS PAGE

40代のビジネスパーソンが転職活動を成功させるためにキーになってくるのが転職エージェントの存在です。転職エージェントは会社ごとに特徴があり、得意分野が異なります。現役の人事採用担当者である筆者が、転職エージェント各社と接した経験をもとに、各エージェントの特徴を解説します。

40代におすすめの転職サイトは?

このページでは、人事採用担当者である筆者が「40代におすすめの転職サイト」をご紹介したいと思います。自身が使用した転職サイトもありますので、実体験として使った感想などもお伝えします。
 
さらに詳しく

 

転職サイトと転職エージェントの違いは?

今回は、転職サイトと転職エージェントの違いについて説明します。40代のビジネスパーソンが転職活動で結果を出すためには、転職エージェントの活用が不可欠です。この記事を読み、転職活動に役立ててください。
 
さらに詳しく

転職エージェントがむかつく 急かすときにどうする?

今回は「転職エージェントがむかつく 急かすときにどうする?」というテーマでお話しします。筆者は人事採用担当者として、現職で多くの転職エージェントと接しています。そして、自身が40代で転職をし、転職エージェントの相談担当者に面談をしてもらった経験もあります。「転職エージェントがむかつく」「転職エージェントが急かす」というときにどのような対応を取ればいいのかを解説します。
 
さらに詳しく

 

転職エージェントは相談だけでも問題ない?

今回は「転職エージェントは相談だけでも問題ない?」というテーマでお話します。転職活動を進める中で、キーとなるのは転職エージェントの存在です。多くの企業の求人を紹介してくれたり、あるいは転職市場に関する情報や進路相談にものってくれます。とても便利なサービスを持っているので、「とりあえず話を聞いてみたい」という転職希望者の方もいると思います。
 
さらに詳しく

転職エージェントは転職しなくても登録していい?

今回は「転職エージェントは転職しなくても登録していいですか?」という内容でお話します。転職エージェントとは、転職する意欲が強くて、「すぐにでも転職したい!」という方が登録するイメージがありますよね。この転職エージェント、実際に転職活動をしなくてもメリットはいっぱいあるんです。
 
さらに詳しく