HOME | 転職エージェント | 40代におすすめの転職サイトは?

40代におすすめの転職サイトは?

このページでは、人事採用担当者である筆者が「40代におすすめの転職サイト」をご紹介したいと思います。
自身が使用した転職サイトもありますので、実体験として使った感想などもお伝えします。

 

リクルートエージェント

特徴

リクルートエージェントは登録者数、求人数ともにトップクラスの転職エージェントです。大企業から中小企業、そして地方の企業などあらゆる求人を網羅しており、転職希望者はまずリクルートエージェントに登録することをおすすめします。

リクルートエージェントに登録すると、専門のキャリアアドバイザーと呼ばれる相談員と面談します。面談の際に転職の希望条件などを伝えると、その意向にもとづいて、リクルートのデータベースから、AIを使って自動的にマッチングさせた求人を紹介してくれます。

 
公式サイトはこちら


 
 

doda

特徴

dodaは転職サービス最大手のパーソルキャリアが運営する転職エージェントです。求人数もトップクラスですが、dodaの特徴は地方の求人も手広くカバーしている点です。首都圏や近畿だけでなく、政令指定都市の中小企業の求人なども取り扱っています。

 
公式サイトはこちら


 
 

パソナキャリア

特徴

パソナキャリアは「転職エージェントお客様満足度ランキング(オリコン調べ)」で毎年、上位に入る実力派転職エージェントです。首都圏を中心に求人数も多く、専門のアドバイザーが転職相談や面接対策、入社まで手続きアシストなどきめ細かいサービスを提供してくれます。

専門のアドバイザーは転職希望者の職種に精通しており(営業職の転職なら営業歴が長いアドバイザー)転職希望者の意向に沿った求人を紹介してくれたり、あるいは待遇を上げるためのコツや隠れたホワイト企業の求人を取り扱っていたりもします。

 
公式サイトはこちら


 
 

エンワールド・ジャパン

特徴

エンワールド・ジャパンは、大手転職サービスのエン・ジャパンが運営する外資系やグローバル企業の求人紹介を専門としている転職エージェントです。

年収800万円以上の求人を10,000件以上、求人を出している企業は5,800社以上と、ハイクラスの求人紹介を得意としています。40代以上で管理職、経営層の経験がある方には非常におすすめの転職エージェントといえます。

 
公式サイトはこちら